こんにちは。NPO法人アトピーを良くしたい(アト良く)の中村亜希子です。

今日はプロボノチームのなつみちゃんと話していたときのあるある。

夜寝ている間にかくことを夜間掻破(そうは)といいます。昼間は気をつけていても夜無意識にかいてしまうという人も多いのではないでしょうか。

 

私はアトピーの症状がひどかったとき、パジャマがボロボロになりました。ワンシーズンももちません。

浸出液と血がパジャマにくっ付いて、剥がすときの痛さといったら・・・

ちなみに今はいっちょまえに

 

かわいいパジャマは汚したり伸ばしたりしたくないから、かく回数を減らせるかもなんて思っています。

みなさまはどんなパジャマを着ていますか?^^

 

 

Pocket