皆さんこんばんは!中村画伯です。(どうもすいません)

本日はNPO法人アトピーを良くしたいの代表 横井謙太郎さん40回目の誕生日です。

そんなおめでたい日とはまったく関係のないアトピーあるある漫画をどうぞ。

o0480033913414236122

o0480036213414236118

o0480035013414236179

o0480035813414236137

o0480034513414236172

o0480036013414236127

o0480034613414236094

o0480036413414236131

o0480034913414236145

これは男女問わないアトピーあるあるではないかと思います。新人看護師さん泣かせな私の血管。アトピーが良くなった今でも、かなり見えにくいです。

o0480048013414236102o0480048013414236176

漫画だから大げさに描いたわけではなく、本当に泣いたことが2回ほどあります。針を刺してぐりぐりしないでっ!何回もチャレンジしないでっ!!(泣)腕ではとれないからと、手の甲から採血したこともあります。これまた激痛。

50代くらいのベテラン看護師さんはさくっと採血してくれる方が多いですね。ありがたや〜。

来年の健康診断が今から恐怖です。。

Pocket