こんにちは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

 

先日、美容炭酸家の高橋弘美さんと久しぶりにランチをしました。メディア取材に講師に引っ張りだこの弘美さん。炭酸ガスや水素に特化した研究・開発、製造を行うシーオーツープラス株式会社の取締役社長でもあります。

 

ネクストでアトピー事業をやっていたときに出会ったのがきっかけで、アトピーサロンにも参加してくれたことがあります。彼女のストレートさとパワフルさが好きでいつも影響を受けていますが、炭酸美容家としてファンもとても多い!

 

SONY DSC

炭酸風呂がとにかく良いらしいですよ!アトピーに良いとは言い切れないけど、炭酸は皮膚から毛細血管に入り血のめぐりを良くすることで、全身を温め、栄養とうるおいを届ける強力なサポートをしてくれるんですって。

 

「講師して〜♪」とか「アトピーの人でも使えるような化粧品作れない?」とか好き勝手言ってたら、

 

「うん、いいよ!やろうよ!」だって。

 

本当に忙しいのに、心からありがたい言葉だなと思ったよ。

 

さてさて、炭酸とアトピーで何かコラボが生まれるかも^^

Pocket