こんにちは、アト良くの横井です。

 

今年も残すところ3週間ですか!?早いですねー。この12月から、四十路がスタートしましたが、30代ほんとにアっという間だった!20代の頃、おっさんたちが30代は早いよーとか、40代はもっと早いよーとか、聞かされてたけど、それを今自分が言いたい(笑)

 

さて、来年2016年は申年ですか。先日のボードミーティングで、新年にNPOで初詣に行きたいねという話になり、みんな検索してたら、何だか面白そうなところを見つけました。

 

「やっぱり、アト良くに関係がある方がいいよねー」

「そしたら、やっぱり肌かなー」

「肌が綺麗になるご利益的なとこ?」

「そうだねー」

「肌、お寺、東京と…」

「おー、ここはー?」

なんて会話から見つけたのがここです。

 

玉鳳寺(ぎょくほうじ)

 

三田にある小さなお寺さんのようですが、こんなエピソードが伝えられています。風雨にさらされたお地蔵さんを想い、寺の和尚さんが、お地蔵さんの壊れた部分を修復するために白粉をはたいたそうです。たちまち美しいお地蔵さんの姿になり、不思議なことに和尚さんの顔にあったアザがきれいに消えていたと言い伝えられています。

 

それ以来、肌がきれいになりたい、美しくなりたいと願う人がたくさんお参りに訪れているそうですよ。

 

image

 

おしろい地蔵とかお化粧地蔵と呼ばれているそうです。ベビーパウダーが置かれており、気になっている患部をパタパタできるんですって!

 

アトピーを良くするぞ!と心に決めているみなさま、2016年は、玉鳳寺(ぎょくほうじ)からスタートしてみてはいかがでしょうか。

Pocket