こんにちは。NPO法人アトピーを良くしたい(アト良く)の横井です。

クラウドファンディング挑戦も残すところ2日となりました。120名のパトロンのみなさん、拡散にご協力いただいた方のお力により、現時点で130%達成をすることができました。今後の運営や新規プロジェクトを考えると、正直資金は多いほうが助かります。最後までご寄付や拡散などよろしくお願いいたします。

アトピー有症者、そのご家族がHAPPYになる仕組みを創りたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、クラファンの記事でもお伝えしたアトピーカウンセリングプロジェクトですが、みきてぃと一緒に準備中です。先日も21時まで作業していると、急にみきてぃが「お、お腹すきましたね、ピザでも食べたい気分です」とか言うもんだから、私までピザが無性に食べたくなり、「注文しちゃおうか」ということで、ネット検索。大学で作業していたものですから、そこまで配達してもらいました。

ものの10分で、Mサイズのピザ・サラダ・唐揚げを平らげ、お茶をグビグビ飲み、再び作業へ。その頃には周りには誰もおらず、閉鎖のアナウンスがありました。22時半になるといきなり照明が「バチッ」っとなり真っ暗に。強制シャットアウトです(笑)

 

 

お金もろくにもらわず、ここまで作業する私たちは、ある意味ストイックな変人なのかもしれません(笑)でも楽しいと感じてしまうのだから仕方がない。すべては、「アトピーの人たちがHAPPYになる社会」を創るため。

 

けべんというモチベーション高い事務局がいるので、またそのうちここで紹介したいと思います。みきてぃが、「けべんのモチベーションって高いよなぁ」と言うもんだから、「いやいや、お前もな」と言ってしまいました(笑)そしたら、「んー、そっか、確かに私はアトピーでもないのに・・・」だって。そんな、みんなの自主性に支えられてるアト良くであり、横井でした。

今後の活動が自分でも楽しみです^^

Pocket