こんばんは!中村亜希子です。

2015年も残りわずかとなりましたね。年末は必ず「今年もあっという間だったな〜」と感じるのですが、今年はゆっくりと過ぎていきました。ようやく年末か、という感じです。

年明けはNPO法人アトピーを良くしたいの皆で初詣に行く予定です。

代表のブログにある通り、美肌祈願ができるお寺へ!!楽しみですね〜!

今日はそんな初詣のお話。

IMG_7141

IMG_7142

IMG_7143

IMG_7144

アトピーが良くなった今は

「家族みんなが元気に暮らせますように」

とお願いするようになりました。

IMG_7145

IMG_7146

幼かったこともありますが、アトピーが酷かった頃は本当に自分のことしか考えられませんでした。

今は家族や友達、大切な人たちが元気で幸せに暮らせることが一番の願いです。

そしてアトピーの人たちがHAPPYになる社会を創ること…これは願いではなく、(願いでもあるけれど)自分たちの頑張り次第ですね。

 

今年はNPO法人の理事になり、アトピーと深く深く関わった1年でした。

来年も精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

皆さま、良いお年をお迎えください♪

Pocket