こんばんは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。現在アトピーサロンを中心に活動をしています。参加していただいた方も多いと思いますが、少ないときは5名くらい、多いときは15名くらいで、アトピーの情報交換会と簡単なワークを中心に開催しています。その会毎に、みなさんからでてくる話題は違いますが、基本的には、「元気でHAPPYでいるためには?」をみんなで考えていく会です。

そのアトサロは約2年間、東京を中心に開催をしてきました。現在では茨城で開催してくれる仲間と出会うことができました。また、関西でも応援してくれる人たちがたくさんいますし、今度は名古屋でもサポートしてくれる人とお会いする良いです。一歩ずつ進むことができているのは、サポートをしてくれている人たち、一歩前に踏み出して参加してくれたみなさんのおかげです。僕も仕事を持ちながらNPOの代表をしていますので、時間に限りはありますが、今後もみなさんと一緒に進めていきたいと思います。

さて、アトサロ以外に、DREAM WISHという企画を準備中です。これは、アトピーの人の夢を叶えたいという想いからできた企画です。みなさんの夢はなんでしょうか?アトピーを良くすること!んー、簡単ではない…(汗)思う存分遊ぶこと!んー、お金がない…(汗)など、できることできないことはどうしてもでてきてしまいますが、できる限りサポートしたいと思います。年内くらいにはサイトでもご報告できると思いますので、お楽しみに^^

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

不定期で気まぐれですが、メルマガも書いています。まだ登録していない方はぜひ!→

 

 

 

Pocket