こんばんは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。さて、久しぶりのブログ更新となってしまいました。本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

先日、当法人の撮影会でした!理事も増えプロボノチームも結成したため、WEBページの写真を更新するための撮影会です。フォトグラファーのレイミさんは、Dream Wish Projectでなつみちゃんの撮影にご協力いただいた方です。

 

少し、早めに着いたので、メイクアップを。オイ!(笑)

撮影2

 

11時に渋谷のスタジオに集合すると、アトピーサロンでもいつも顔合わせるメンバーですから、ワイワイと会話が弾みます。レイミさんを紹介し、早速、写真撮影に。10人全員の撮影。さっきまでワイワイ話していたのに、慣れない撮影に入ったとたん、レイミさんから、「みなさん、ちょっと、表情が固いですねー(笑)」と言われ、緊張感が一気に和らぎました。

撮影3

 

お互いやけに近づかなくちゃいけなくて照れてみたり、1人の撮影のときには残りの9人の視線が気になったり、笑わせ合ったり、レイミさんのリードもあり、リラックスをして撮影をすることができました。

 

撮影1

 

どうして、みんなここに参加してくれているのでしょうか?

 

仲間が好き、気が合うから、共感できるから、貢献したいから…それぞれなんだと思います。でも、なんというか、そこには計算がない、純粋なアトピーへの想いや気持ちがあって、笑顔が絶えないこの瞬間は、少なくても僕にとっては特別なものでした♪

 

この瞬間をありがとう!

 

そして、素敵な写真がレイミさんから納期されました。

全員集合写真!!

撮影4

 

大爆笑。何でこんなに笑ってたんだか(笑)この瞬間を逃さないのはさすがです。

撮影5

 

エンジンを組んだのはいつぶりか!?

撮影6

 

引き続き、NPO法人アトピーを良くしたいをよろしくお願いします ^ ^

Pocket