こんにちは
NPO法人アトピーをよくしたい
PRのマー坊です。

アトピー肌、女性という目線で、
ブログを書いていきたいと思います

さてさて、
タイトルのとおりアトピー肌と夏服について。

女性にとってお肌はとても気になる部分ですよね。
特にこの露出の増える夏!

隠したい、でも隠すと暑い、というか暑苦しい。
でもやっぱり隠したい。
で、何着たらええねん!
といつもなる季節です。

今は症状こそでていなくとも
昔アトピーがひどかった頃の名残がある私も、
やっぱり服選びは気を使います。

そしてこの10数年で編み出した答えは、

キレイな部分を惜しみなく見せること
自分に似合う色を着ること
サングラスやストールなど小物で目線をつくること

これらを意識して服選びをしています。

夏服であれば、
レースやオーガンジー、シフォンなどの素材を選ぶと、
少し長めの袖丈でも暑苦しい印象にはなりません。

ワンピースも風通りがいいのでお勧めです。
見た目のバランスもいいですし。
はやりのマキシワンピだと、
足元が気になる場合でもうまく隠してくれますよね。

自分が隠したい部分を上手に隠してくれる
薄手のカーディガンを見つけることもいいですね。
それさえあればベアトップやキャミソールなどを着て、
色々とコーディネートのバリエーションも増えますし

あと、この秋の流行りは、
カーディガンの肩掛けですよ!
いわゆる『プロデューサー掛け』。
(石田純一掛けともいう?!)
これは首元、肩元をうまく隠せるので、
アトピッ娘には朗報です。
自分に似合う色のカーディガンをさらっと羽織れば、
完璧です

でも、
海外に行くと、
おばあちゃんが日焼けしてシワシワプニプニのお肌を
惜しみなく出して素敵なワンピースを着ているのをみると、
お肌を気にしてオシャレしないなんて勿体無い!
って思います。

自分の好きな部分と好きじゃない部分とうまく付き合って、
オシャレも楽しみましょう~

NPO法人アトピーをよくしたい主催の
アトピーサロン(大好評いただいてます)を開催します。
色々情報交換しませんか?お気軽にご参加ください。

第11回アトピーサロンは8/24(土)飯田橋で開催です!

第12回アトピーサロンは9/10(火)恵比寿で開催です!

Pocket