こんにちは、今日は寒い1日ですね。インフルエンザが流行る時期に入りますので体調には気を付けたいところです

先日、アトピーをもつ小学校2年生の男の子と遊ぶ機会があったのですが、とにかく走り回り元気でした。でも、汗をかいてそのあと一生懸命掻いていました。

大人だと汗をかかないように!って過ごしがちじゃないですか。そんなことお構いなしで楽しそうにはしゃいでる彼を見ていたら、何か安心しました。この方がよっぽどアトピーには良いだろうなって

小学校の頃のは、アトピー暗黒時代です。母親の方針で脱ステをやりだした時期でしたので、とにかく全身にアトピーがでていました。

ひどい時は、掻きすぎて足を伸ばすと痛くて、まともに歩くことすらできない。しょうがないから、「くの字」で歩いたり、室内はハイハイをしていたことを思いだします。

あれだけ悪かったアトピーが、今ではアトピーであることを忘れるほど改善しました。アトピーって良くなるもんなんだよなぁ

励みになりますので押してもらえると嬉しいです。
                   ↓↓↓↓
                 
                  にほんブログ村  

Pocket