こんにちはアトピーレコーディング横井謙太郎です。

もうすぐクリスマスですねみなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?寒い中イルミネーションをみるのも良いですよね。

              

さて、今日もはりきっていきましょう。

先日母と話すことがあり、昔話に花が咲きました。

僕が幼稚園だった頃のこと。4~5歳の頃ですね。

近所の公園の砂場で母と2人で遊びながら、僕が母にあることを質問します。

「ねーママ…どうして僕のお弁当は黒いの?」

「そうね、アトピー良くしていこうね。。。」

「このボツボツいつになったら良くなるのぉー?」

「大きくなったら良くなるからね。。。」

こんな会話を鮮明に覚えています。なぜお弁当が黒いのかは察しがつきますよね。そうです、今では色とりどりの自然食品もあるかもしれませんが、30年以上前の自然食品は玄米などとにかく色味が悪かった。周りの子の美味しそうな卵焼きやかわいらしいウインナーが食べたかった僕が、母に尋ねた素朴な疑問だったのです。

母は泣きながら、何と言ったらわからないといった表情だったことまで覚えています。どれだけ母がアトピーのことに必死になっていたかが分かります。

アトピーが良くなった今は、こんなことも笑いながら話しています

一緒にアトピーを良くする世界を創りませんか?

                 今日もポッちとお願いします♪
                   
                    にほんブログ村    

Pocket