僕は、油をささないと動かないロボット。毎日ささないと・・・動かない。

そんなことを考えていた時期があった。23歳くらいの頃だったと思う。大学を卒業して、間もなくの頃か。足の裏以外の足が凄まじく悪化したことがあった。

表現できないほど凄かった。

保湿をしても足が動かない。

1歩、歩くごとに激痛が走る。それでも仕事には行っていたが、まさしく根性の世界だった。自分でも信じられない。受け入れることができない。こうなってくると、精神的にもやられてしまうものだ。

「なぜ、おればかりが・・・!!なぜ、おれだけが、こんななんだぁ!!」

精神的に追い込まれる。さらにアトピーを悪化させる。自分の部屋で泣いていたことを思い出した。心も泣いていた。そんな状況でも何とか、自分に言い聞かせる。

「今までだって乗り越えてきた!大丈夫、今回もや
れるさ。ずっとこのままのわけがないんだ!」

そして、何とかしようと、このときは半身浴を選んだ。ぬるめのお湯をお腹く
らいの高さまではり、1時間半くらいつかり続ける。水を持ち込み、2リットルくらいグビグビ飲む。汗を出す。この頃は、幸いにも時間に余裕があったため、その半身浴を3ヶ月くらい続けた。

これは、文章で書くよりも辛い。毎日だし、体力は使うし、周りが同意して
くれる環境も自分で創り出さなければならない。悪い状態は続いたが、3ヶ月後にはウソのように足のアトピーは引いていた。

今は時間がないのでここまで長い半身浴は出来ていないが、自分にとっては効果があった
。今でも、アトピーの調子はすごく良く、少し色素沈着は残っているけど本当に良くなった。

この経験は自信へと繋がっている。そして、未来を見据えて今を生きたい、
そう思う。今はもうアトピーロボットはここにはいない。

             今日も応援してもらえると嬉しいです!
                    ↓↓↓↓↓
                 
                  にほんブログ村 

僕は生まれつきのアトピー。現在37歳。大人になるまで引きずると僕のような辛い目にも合う。だから、できることなら子どものうちにアトピーを良くしてあげたい。そんな想いで3/23のイベントを開催します。真剣にアトピーやアレルギーを良くしたいという方のみお集まり下さい

Pocket