こんにちは。レコーディングアトピーの横井謙太郎です

アトピーが良くなった人がいろいろとアトピーについての活動をしているケースが多いですよね。もちろんもその一人。しかし、その落とし穴があると思うのです。

例えば、脱ステロイドで良くなった場合、その人は「絶対に脱ステするべきだよ!」と薦めるでしょう。また、漢方で良くなった人は、「ステロイドなんて使ってないで、漢方で良くなるよ!」と言うでしょう。もしくはステロイドを服用して良くなった人は、「脱ステなんで絶対だめだよ!」というでしょう。

これ、落とし穴です

なぜなら、ステロイドで良くなった人もいれば、漢方、脱ステロイドで良くなった人もいる。それが、PUVA療法かもしれないし、海水かもしれないし、食事かもしれない。何で良くなるかは人によって様々です。なのに、自分が良くなった方法があたかも100%正しいく、他の方法を否定する人が多いのは困りますね

     ←1位になってこの考え方を伝えたいです!
      にほんブログ村  

みんなで柔軟性をもって、とにかくどんな方法でもアトピーが良くなることが一番であることを忘れずにいきたいですね。

Facebookをやられている方はこちらでも情報を提供しています
↓↓↓↓
http://www.facebook.com/eQOL.NEXT

Pocket