こんにちは、「NPO法人アトピーを良くしたい」の横井謙太郎です。

アトピーの調子はいかがでしょうか?僕は胸とお腹がかゆくてカサカサになっています
冬は乾燥でほんと困りますね。しかし、そんなことも吹き飛ばしてくれる嬉しいできごとがありました。

先日のアトピーサロンで、ウィラード・ウォーターという化粧品を参加者の方にプレゼントしたんです。小学3年生の女の子が参加してくれたんですが、その化粧品がとても気に入ったようで、次のアトピーサロンの時に、僕に「見てみて!この間もらった化粧水、今日お友達のうちにお泊りだから、もってきたんだー!」ってとても嬉しそうに教えてくれました。女の子なんですね

ママから、「もったいないから大切に使ってね」って言われたから、毎日数滴ずつしか使ってないんですって。ほんとに可愛らしいですよねー

「あれをやっちゃダメ!」とか「掻いちゃダメ!」とか、あれがダメこれがダメと言っているよりも、本人の気持ちが元気になるようなことをたくさん増やしてあげることがアトピー改善にとても良いと思うんですよね。

偶然にも化粧品を手にした、そこから親子の新たなコミュニケーションが生まれた、親子とも嬉しいそう。こういったことが何よりも大切だって思っています。

こういったことをみんなでたくさん増やしていきたいですね。それがアトピー改善プロジェクトです

ほかにもアトピーのサイトぜひご覧ください!
                 
                  にほんブログ村  

Pocket