こんばんは★

みなさんFacebookされていますか打倒Googleのようですね。ITも凄まじいスピードで進んでいます。Facebookは10億人がアカウントを持っているっていうんだからすごいですよね。総人口の1/7すごいですね。

Facebookされている方は、フォロワーになっていただけると嬉しいです。
アトピーを良くしたいというFBページも更新してますので、参考にしてもらえると嬉しいです

さて、今日はアトピーと呼吸法です。勝手に自分で考えただけなんですが、かゆいとき深呼吸をすると、かなり冷静さを取り戻すことができます。イメージでは7カウントで吐いて、3か4カウントで吸う。でも吐く方を強くイメージした方がたくさん吸うことができて良いです。

さらに効果的に呼吸法を使うことができます。掻き出してからでは脳内にドーパミンがでますよ。ドーパミンは快感物質ですから、そこに呼吸法を取り入れても効果は半減です。

ですから、いつも一番自分が掻いている場所やタイミングを考えてみて、かゆくなる前に呼吸法を取り入れると効果が増します。

例えば、家に帰ってから自分の部屋の椅子で掻くクセがある方は、その椅子に座る前に呼吸法を取り入れてみて下さい。

もちろんこれがすべてではありません。でも具体的な対策の一つだと思っています。

これが、原因論ではない未来志向での改善方法なんです。

みんなで一歩ずつアトピー改善していきたいですね

         ポチッとしていただけると嬉しいです♫
               ↓↓↓↓↓↓
             
              にほんブログ村  

Pocket