こんばんは。NPO法人アトピーを良くしたい横井謙太郎です。
久しぶりの更新になってしまいました

さて、今日は、「自分なりの対策」という視点で面白い記事を見つけました。

自分のライフログから答えを見つける

アトピーだと本当に苦労する。頼れないドクター、胡散臭いネットの情報、何を信じれば良いのかわからない世の中。そうなってくると自分の経験や自分なりの対策というのはとても大切になってくるというのはとても同感だ

そして、このライフログというのは記録するということになるのだけど、何を記録しておくかということが非常に重要になってくる。この機会に「自分なりの対策」とは何かを考えまとめておくことも良いと思う。

因みに、アトピーサロンを開催しているのは、この「自分なりの対策」を共有し合う場であると考えている。そのため、他の会とは違い、いろいろな視点で対策を聞くことができる。そして、自分がピンとくる良いところだけを持ち帰れば良い。

そして、「元気」で「安心」できる場を提供して、みんながHAPPYになることを目指している

Pocket