こんにちは!マー坊です。

 

先日、

品川にある漢方のお店で美肌スープランチを食べたあと、

併設されている漢方屋さんで肌年齢診断をしてみました。

どきどきしながら、結果を待つと。。。

なんとっ

 

『あなたの肌年齢は23歳、肌グレードはBです』

 

と出てきました!!(実年齢はアラ35歳です)

もしかして何かの間違いでは!と思い、

もう一度やってみると、

 

『あなたの肌年齢は20歳、肌グレードはAです』

 

となりました!!!

 

あまちゃんもびっくりなジェジェジェな結果にびっくり。

 

こちら証拠写真⇩

写真

 

 

 

 

 

 

肌に自信のない私にとって、

この肌年齢の結果はとても嬉しいものでした。

実際には自分の肌できらいな所はまだまだたくさんありますが、

少なくともこれまでアトピーだったことで、

肌と向き合い、食事も紫外線も気にした生活をしてきたことが、

結果として表れてくれたと思っています。

 

 

アトピーがひどい時、

私はずっとこう思っていました。

 

『きっと今よりキレイになれる。』

 

今はアトピーがひどいかもしれないけれど、

周りと比べて肌はキレイじゃないかもしれないけれど、

未来は今よりキレイになれる。

というか絶対キレイになってやる。

見てろよ〜!!!

 

という気持ちでした。

なんだかそれが少し結果として表れてくれた気がしました。

実際に、

私は本当の二十歳のころの自分より今のアラ35歳の自分の方が好きです。

お年頃でアトピーで悩んでいる方もたくさんいると思います。

でも絶対今よりキレイになれる、と信じてください。

 

 

とはいえ、

まだまだ私の肌は改善の余地ありです。

なので、自分を卑下するのではなく、

まだまだ、

 

『きっと今よりキレイになれる。』

 

という気持ちで、

お肌とこれからも向き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Pocket