こんにちは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

 

当法人にご協力いただけるスポンサー企業のご紹介です。”FSK株式会社様” がサポート企業になってくださいました。このwebサイトにお問い合わせいただいたことがきっかけでした。そこで ”どのような企業なのか ””どのように当法人と関わるのか” を簡単にご紹介します。

 

FSK株式会社様の企業情報

FSK_inc

FSK株式会社様(Facility Service Kaikou Co.)

愛知県名古屋市に本社を構える、2000年創立の若い企業様になります。

主な業務は、

  • 病院、クリニック、高齢者施設に対して
    清掃管理・車両管理・設備管理
  • 一般者も含む全消費者に対して
    人工炭酸泉の販売

 

”炭酸泉”とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯の事です。炭酸泉は昔より血行改善などの治療に用いられてきている方法の一つです。これが現代で大きく流行っていない理由として、高濃度の天然炭酸泉が限られた温泉地でしか楽しめません。そこで、FSK社様で高濃度な炭酸泉を人工的に作る装置の普及により、家庭やサロンでも楽しめるように取り組まれています。実は、私も今この炭酸泉を試しているところです。

 

具体的な商品や炭酸泉の仕組みについては以下をご参照ください。

高濃度炭酸泉とは – FSK社様サイトより

 

この高機能な装置は、4/22に実施した神戸シンポジウムでご紹介いただきました。
紹介している写真は以下に掲載しております。

「医療」と「心理」からアトピーを考えるシンポジウム in 神戸のご報告

 

ますますの企業様の発展と、当NPO法人と一緒に歩んでいけたらと思ってます。

Pocket