アトピー性皮膚炎、アレルギーの改善に取り組む【NPO法人アトピーを良くしたい】

プロジェクトイベントプロジェクト

イベントを開催してアトピーについて語り合う場を提供することで、アトピーの人同士のコミュニケーション充実を図ります

アトピーサロンの拡大(関東・関西・ほか地方)

現在は東京で月に1度、アトピーの人、またはアトピーの子をもつご家族・アトピーが良くなった人などを中心に15名前後で開催しています。

今後は、関東だけでなく関西、九州など主要都市での開催も実施し、「100人のアトピーの人がいれば100通りのアトピーの良くなり方がある」という輪を全国に広げていきたいと考えています。

アトピーサロンへ参加ご希望の方はinfo@atopyrecording.orgまでお問合せください。

ビッグイベントの開催

アトピーサロンは質を担保するために15名前後での開催をしておりますが、アトピーやアレルギーという同じ悩みをもってくる方のために、医師講演、ブース出展、シンポジウムなど、年に1,2度開催していく予定です。開催することで少しでも元気になってもらえるようなイベントを企画していきます。

プロジェクトアトピーカウンセリングプロジェクト

アトピーに悩んでいる人々にカウンセリングを実施。カウンセラーの育成もおこなってまいります!

プロジェクト就職マッチングプロジェクト

アトピーに関しての悩みを解決できる場の提供と人材の育成をしてまいります

アトピーカウンセラーの派遣

アトピーカウンセリングによって就職の相談があった場合、アトピーについて理解のある企業への斡旋を実施します。大型イベントに参画していただける企業とリレーションをとりながら、ニーズがあるかどうかを把握していくことでマッチングが可能となります。

カウンセラー育成

アトピー相談窓口を増やしていくことを目的としてカウンセラーのカリキュラム提供と育成を行い、就職支援のサポートを行います。カウンセラーたちが活躍すれば、同時にアトピーで苦しんでいる人たちへの励みにもなるので、アトピー改善に向けての良い流れができます。

プロジェクトオーガニックカフェプロジェクト

アレルギー・アトピー有症者が元気になるスペースの提供をします。

ここに来ると「元気が出る!」、「安心する!」をコンセプトに。

  • なかなかアレルギー対応のレストランが見つからない!食物アレルギーの子をもつママたちの集いの場。
  • 毎日がアトピーサロン!同じアトピーだからこそ共感できる集いの場。
  • そもそも健康な人だって食生活を見直したい!体質改善したい人のための集いの場。

他店舗との差別化と価値提供

  1. オーガニックな食事を提供
  2. アレルギー対応カフェレストラン
  3. カンセリングルーム完備
  4. キッチン設備完備
  5. アトピーサロンや各種イベントの実施
  6. 厳選された食品や化粧品の販売

アトピーが良くなる世界の実現にご支援を

各projectを実現するためにドネイション(寄付)をお願いいたします。
熱い想いをもって実現いたします。

当サイトではアトピー性皮膚炎をアトピーと記述しております。掲載の写真はイメージです。