【NPO法人アトピーを良くしたい】 > プロジェクトについて > イベントプロジェクト

プロジェクトについて

イベントプロジェクト

イベントを開催してアトピーについて語り合う場を提供することで、
アトピーの人同士のコミュニケーション充実を図ります

アトピーサロンの拡大(関東・関西・ほか地方)

現在は関東・関西で月に数回、アトピーの人、またはアトピーの子をもつご家族・アトピーが良くなった人などを中心に15名前後で開催しています。
今後は、関東だけでなく関西、九州など主要都市での開催も実施し、「100人のアトピーの人がいれば100通りのアトピーの良くなり方がある」という輪を全国に広げていきたいと考えています。

アトピーサロンに参加された方の声

  • ともみさん

    女性

    アトピーサロンに参加して、初めてアトピーについて熱く語り、アトピーの方・ご家族の方の想いも真剣に聞き、とても充実した時間を過ごしました。「どうせアトピーだし」とふて腐れた感情を少し手放すコトできました。

  • だいきさん

    20代/男性

    とにかく「楽しい!」代表の横井さんをはじめ、アトピーを患っている人もそうでない人も、自分がアトピーであることを忘れてしまうくらい話に花が咲きました。ここはアトピーの自分をそのまま受け入れてくれる、自分の居場所です。

  • まりこさん

    女性

    アトピーは長期戦の疾患で、自分一人で向き合い続けるにはあまりにも辛かったのですが、アトピーサロンに参加して同じような境遇の方々と出会い、前向きな気持ちを取り戻しました!

アトピーサロンに参加したい方

アトピーサロンへの参加やお問合せは、お問い合わせフォームで受け付けております。

お問い合わせフォーム

ビッグイベントの開催

アトピーサロンは質を担保するために15名前後での開催をしておりますが、アトピーやアレルギーという同じ悩みをもってくる方のために、医師講演、ブース出展、シンポジウムなど、年に1,2度開催していく予定です。開催することで少しでも元気になってもらえるようなイベントを企画していきます。

アトピーが良くなるコラム

かゆみのこと、生活などお役立ち情報の、アトピーやアレルギーに関するコラムをお届けします。

アトピーが良くなるブログ

代表横井の日々のできごとや、NPOメンバーの日々の出来事をお届けします。

アトピーが良くなる100のものがたり

アトピーが良くなるステップは、人それぞれ。100人には100通りの方法があります。アトピーが良くなるものがたりをお届けします。