【NPO法人アトピーを良くしたい】 > プロジェクトについて > 今後実施予定のプロジェクト

プロジェクトについて

今後実施予定のプロジェクト

就職マッチングプロジェクト

アトピーに関しての悩みを解決できる場の提供と人材の育成をしてまいります

アトピーカウンセラーの派遣

アトピーカウンセリングによって就職の相談があった場合、アトピーについて理解のある企業への斡旋を実施します。大型イベントに参画していただける企業とリレーションをとりながら、ニーズがあるかどうかを把握していくことでマッチングが可能となります

カウンセラー育成

アトピー相談窓口を増やしていくことを目的としてカウンセラーのカリキュラム提供と育成を行い、就職支援のサポートを行います。カウンセラーたちが活躍すれば、同時にアトピーで苦しんでいる人たちへの励みにもなるので、アトピー改善に向けての良い流れができます。

オーガニックカフェプロジェクト

アレルギー・アトピー有症者が元気になるスペースの提供をします。

ここに来ると「元気が出る!」、「安心する!」をコンセプトに。

  • なかなかアレルギー対応のレストランが見つからない!食物アレルギーの子をもつママたちの集いの場。
  • 毎日がアトピーサロン!同じアトピーだからこそ共感できる集いの場。
  • そもそも健康な人だって食生活を見直したい!体質改善したい人のための集いの場。

他店舗との差別化と価値提供

  1. オーガニックな食事を提供
  2. アレルギー対応カフェレストラン
  3. カンセリングルーム完備
  4. キッチン設備完備
  5. アトピーサロンや各種イベントの実施
  6. 厳選された食品や化粧品の販売

アトピーが良くなるコラム

かゆみのこと、生活などお役立ち情報の、アトピーやアレルギーに関するコラムをお届けします。

アトピーが良くなるブログ

代表横井の日々のできごとや、NPOメンバーの日々の出来事をお届けします。

アトピーが良くなる100のものがたり

アトピーが良くなるステップは、人それぞれ。100人には100通りの方法があります。アトピーが良くなるものがたりをお届けします。