アトピーを良くするためのカウンセリング的振る舞い方の3つ目は、「仲間を作ること」です。
アトピーサロンはアトピーについて語り合う場です。同じ目標を目指す仲間がいることは大切なことです。
アドラーの「共同体感覚」と「勇気」についての説明をしていきます。
「主体的になること」、「対話をすること」、「仲間を作ること」の3つをご紹介してきました。
【開催報告】第84回アトピーサロン@神戸
こんにちは、ただちゃんです。今回も素敵な素敵な活動報告です! 先日、数年ぶりに神...続きを読む
2025年3月25日
4/19 第85回オンラインアトピーサロン「あなたの今と理想を見つめよう! 〜ライフバランスチェック〜」
みなさま、こんにちは。NPO法人アトピーを良くしたいのよしです。 第85回目のア...続きを読む
2025年3月23日
【開催報告】第83回アトピーサロン@本所吾妻橋
こんにちは、ただちゃんです。今回は素敵な素敵な活動報告です! 先日...続きを読む
2025年3月8日
すべて見る
アトピーが良くなるステップは、人それぞれ。100人には100通りの方法があります。アトピーが良くなるものがたりをお届けします。
代表横井の日々のできごとや、NPOメンバーの日々の出来事をお届けします。