あけましておめでとうございます!中村亜希子です。

アメリカ人の友だちとパリの物件探しをするというシャレた初夢から2016年がスタートしました(アメリカ人の友人などおりませんWho?)よく分からないけれど、なんだか縁起が良さそうです。

本日はNPO法人アトピーを良くしたいのみんなと初詣に行ってきました。向かった先は白金高輪駅からほど近い玉鳳寺(ぎょくほうじ)」。ここにはとあるお化粧地蔵さんがいます。詳しくは代表のブログに書いてありますが、都内では珍しい「美肌祈願」のできるお寺なのです!

その小さなお寺は閑静な住宅街の中にひっそりとありました

IMG_7171

門をくぐる前にもうお化粧地蔵さんの姿が…!

IMG_7198IMG_7197

お守りやおみくじ出店などはなく参拝客は私たちを除いて23名ほど。お地蔵さんの横にはノートが置いてあり絵馬の代わりに参拝客のお願いごとがびっしりと書かれていました

IMG_7175FullSizeRender-1

バッチリ書いてきましたよ!

御賽銭を入れてパンパン

IMG_7824

みんなのアトピーが良くなりますように!!

そのあとはお地蔵さんにベビーパウダーをパフパフタイム!

IMG_7185

綺麗になりたいところにパウダーを付けるといいらしく

最近背中がかゆいから背中に付けよう!

かかとにアトピー出てるんだよなあ、、あれ、お地蔵さんのかかとってどこだ?

などなどみんな思い思いの場所にしっかりパフパフしてきました!

少しでもお地蔵さんに触れるとコートが真っ白になるくらいお地蔵さんはパウダーに包まれていました。みんなの願いが込められた真っ白なベビーパウダー。普通のお寺や神社では体験できないことだったのでとても新鮮で楽しかったです!

IMG_7183IMG_7182

初詣にまだ行かれていない方(もう行かれた方も)、おすすめの穴場スポットです!お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

今年もNPO法人アトピーを良くしたいをどうぞよろしくお願いします!

FullSizeRender

Pocket