こんにちは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

 

涼しくなりましたね~。また秋が短くてすぐに冬になっちゃうパターンですかね。そして、私たちの敵である乾燥のシーズンがやってきます。もうすでに、私も肌が乾燥するなぁと感じ始めています。冬の乾燥対策は準備していきたいですね。

 

嬉しいことに、書籍「アトピーが治った。」出版後、たくさんのコメントをいただいております。みなさま、ありがとうございますー!みなさんからいただいたコメントを一部ですがご紹介したいと思います。

 

【メディア】

ダ・ヴィンチニュースでは、「骨までかゆい!」壮絶なアトピーを乗り越えた7人の体験談から浮き彫りになった共通点というタイトルで取り上げていただきました。ライターさんはハッピーピアノさんと言う方で、「筆者にもアトピーの子供がいるので、大変共感しながら読んだ。」と記事の中で想いを伝えてくれています。この記事の直後、amazonアトピー性皮膚炎ランキングで1位に返り咲いていたので、とても大きな影響力がありました。心から感謝しております。

 

【ブログ】

アトピー改善アドバイザーの桑野やすしさん。彼のブログで、私のことを「心の盟友」と表現してくれたことがとても嬉しい。また、書籍について「7人それぞれのターニングポイントがある」とレビューしていただき、まさに、書籍「アトピーが治った。」で1番の伝えたかったことだ。桑野さんにもそのターニングポイントがあったそうで、彼は「患者をやめた瞬間」と表現しています。

 

続きまして、キャリアカウンセラーであり、当法人のプロボノチームでもある山下葵さん。涙なしでは読めない「アトピーが治った。」というタイトルでブログを書いてくれました。アトピーの人はアトピーが悪いときには「すべてがアトピーのせい」という言葉が印象的だったそうで、自分自身の体験と重なったようです。また、アトピーサロンでは、「アトピーだったから他人に優しくできる」という言葉が心に残っていると綴ってくれました。

 

webサイト

こんにちは。 横井さんのツイッターをフォローさせてもらい、また本も読ませていただきました。 ただいま結婚しており子供はいません。アトピーのことが原因で不眠や友達にもあえず、趣味もなくし、主人にも迷惑をかけているんじゃ、と思うと不安で生きている意味も分からなくなったり、仕事もほんとはもっとしたいのに、遊びたいのに、笑いたいのに、子供も欲しいし、家事ももっとやりたいのに、と思う毎日です。少しでも前向きに自分をかえて、アトピーとうまく付き合ってでも生きていきていきたいです。

 

Facebookページ

はじめまして。北海道で個人サロンを経営しています。先日、「アトピーが治った。」の本を読み、こちらを見つけました。北海道にはまだ、カウセリングなどするところがないようですが、北海道にいる私ができることなど何かないかと思っています。何か、私にこのコミュニティでできることはありますか?

 

Twiiter経由】

「アトピーが治った。」読み終えたけれど、いい本だった。ボリューム的には立ち読みでも充分、でも内容はネットの書き込みでは得られない「行間」があって、それがなによりためになる。海外移住した方の話は他人事ではないな。ここのNPOを応援してるので買ってよかった!

 

amazonレビュー

私自身小さい頃からアトピーで、中学校と大学生のときにひどく悪化しました。そのときは母親とたくさん苦しみましたが、今はそれから15年ほど経ちますがアトピーだと全く分からないまでによくなりました。アトピーは謎が多い病で、この著書のひとつの方法ではなく人それぞれに治る方法があるという考え方に共感しました。エピソードの中でも若い女性がお母様と戦い抜いたお話は自分とも重なり涙が出ました。専門の先生からのコメントがあるのも良かったです。

 

全部紹介しきれないのが残念ですが、心から感謝しています。このコメントを胸に、今後の活動により一層力を注いでいきたいと思います。少しずつ、みんなからパワーをもらっているような感覚です^^

 

Pocket