NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

 

先週の土曜日に第34回アトピーサロンを開催してきました!今回はサポート企業の株式会社マーサリーさんが場所を提供してくれました。長友社長(ゆうき)とは、以前の職場が同じで、事業を一緒に創ってきた仲間です。NPO法人アトピーを良くしたいの発起人にもなってくれたり、お子さんがアトピーだったり、前世で何かつながりがあったのではないか?と思うくらい縁の深い人です。落ち着いてシェアし合える場所の提供に感謝です^^

SONY DSC

 

さて、今回は参加できなかったという方のために、どんなシェアがされたのかを共有しますね。今回の会を一言で表すならば【百人百様】です。ひとりひとり全く違うシェアがでてきました。ご自分がアトピーの方、奥様がアトピーの旦那様、子供がアトピーのお母さん、11名の方にご参加いただきました!初参加の方6名、参加されたことがある方5名でした。笑いあり涙ありの盛り上がった会になったと思います。

 

・  秋田の玉川温泉が自分にはとても合っていた。酸性が強く傷に沁みるそうですが、頑張って一分くらい入ると、かさぶたになるのが早く体調が良いそうです。

・  減感作療法が合わずに悪化してしまった。ステロイドによって良くした。

・  ステロイドを使わずに良くする方法を勉強しにきた。

・  新宿にある溝口クリニックでサプリメントを処方してもらい良くなった。

・  何をやってもうまくいかなかったが、高知にある土佐清水病院で良くなった。

・  広島の幸皮膚科クリニックで脱ステ・脱保湿・脱風呂をして4ヶ月で良くなった。

・  カウンセラーの資格を取得していかしていきたい。

・  アトピーと仕事の両立

・  サーフィン(運動)で良くなった。ごま油と生姜を入れた物を塗ると良い。

・  受験シーズンにアトピーが悪化

・  掻破行動(そうはこうどう)について

 

こんなシェアで盛り上がりました。参考にしてみてください。あらためて、「100人のアトピーの人がいたら、100通りのアトピーの良くなり方がある」というコンセプトを大切にしてきて良かったと思います。

 

SONY DSC

 

それと、今日は株式会社untickle(アンティクルの野村社長(のむちゃん)も参加してくれました。実は僕も社外アドバイザーとして携わっています。untickle(アンティクル)というアプリをリリースしていますので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

2月、3月のイベント情報は下記の通りです。

・2月15日(日)第35回アトピーサロン in 名古屋

・3月 8日(日)第36回アトピーサロン in とうきょうスカイツリー

みんなで盛り上がってアトピーを良くしたいですね!最近は、おかげさまで早めにうまってしまうので、ご都合の良いかたぜひお早めにお申し込みくださいませ^^

Pocket