みなさん、こんにちは横井謙太郎@アトピーレコーディングです。

つい8年前までアトピーひどかったんだなーって思いだすことがあります(私のアトピー歴)。アトピーが何で良くなったかってわからないと答える人が多いってご存知でしたか?

ただ、共通していることは、ゴールのイメージがあることなんです。

でもなかなか、アトピーが重度の時にそんなイメージ持てないですよね。僕もそうでしたから

ただ重度でも毎日体調が悪いわけではありません。体調は日毎変わり良いときもありますよね。そのモチベーションが少しでも上げられそうなタイミングを見逃さないことが大切だと思います。

そのときに、少しイメージしてみるんです。
自分にとってのアトピーのゴールってなんだろうなー?って
人によって違いますよね。たとえば、女性なら「夏に思う存分海やプールに行ける状態のこと!」かもしれないですいし、アトピーの子をもつママなら「子供が夜ぐっすり眠れていることを見ること!」かもしれないし、「うまくコントロールできてる状態」って答える人もいるかもしれません。僕の場合は、「自分自身がアトピーであることを意識していない状態」になることでした。

いろいろな考え方がありますので、いろいろなブログを参考にしてみるのも良いかもしれませんね。
                  
                    にほんブログ村  

内容よりも、自分なりのイメージが持てているか?の方が大切です。
モチベーションが少し上がっているときにぜひトライしてみて下さいね
そんなのやってるよーという方はより具体的にしていくと良いかもしれませんね

Pocket