こんにちは!
NPO法人アトピーをよくしたい
PRのマー坊です。

毎日溶けるような暑さが続きますね

今日の東京の予想最高気温は35度!
熱中症には充分ご注意ください。

特に小さいお子様やご年配の方がいる場合は、
日陰や室内でも熱中症になる可能性が高いようです。
お医者さまも勧める、

経口補水液OS-1(オーエスワン)」
常備しておくのもいいかもしれません。
(所ジョージさんがCMしているものです)

喉が乾く→水分を取る
というのは手遅れらしいです。
喉が渇いたと思った時点で、
身体はすでにカラカラになっているとか

カラカラと云えば、
オフィス勤めをするようになって、
乾燥肌に悩んでいた時期がありました。

そして、
ある男性社員に、
「もっとお水をのんだほうがいいですよ」
とアドバイスされ(笑)、
それからこまめに水分を取るようになりました。
それが良かったのか、
ここ数年は冬でもあまり肌が乾燥しません。

やっぱり水分補給って大事なんだなと実感するようになってから、
色んなお水を試すようになりました。
お水って本当に色々ありますね。

硬度や味など色々好みがありますが、
最近のお気に入りはこちらのお水。

『温泉水99』という鹿児島のお水です。

一緒に入っていた説明書によると、
高いアルカリ性が特徴のようです。(右下が温泉水99)

アルカリ水は活性酸素を除去するとも言われていますよね。

そして何より飲みやすい!
まろやかで甘いんです。
常温でもおいしく飲めるお水です。

(主人は冷たいお水が好きなので、
このお水で作った氷を入れて飲んでます)

なんだか温泉水99の宣伝みたいになってしまいましたが、
ただ単に最近のお気に入りのお水発見!ということです。
決して怪しい者ではありませんー

皆さまも水分をこまめに取って、
今週来週の猛暑を乗り切りましょうーーー

NPO法人アトピーをよくしたい主催の
アトピーサロン(大好評いただいてます)を開催します。
色々情報交換しませんか?お気軽にご参加ください。

第11回アトピーサロンは8/24(土)飯田橋で開催です!

第12回アトピーサロンは9/10(火)恵比寿で開催です!

Pocket