こんにちは!アト良くプロボノのなつみです。

 

暖かい日が増えてきましたね。花粉に苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?私は今のところ大丈夫ですが、いつ発症してしまうのかとビクビクしています…

 

今回は、最近私が実践しているセロリジュースをご紹介します。あくまで、私が自分には合っていると感じ、健康のために続けていることなので、こんな方法もあるんだな〜と参考程度に読んでもらえれば嬉しいです。

 

アトピー治療では食生活に関する情報がとても多くありますが、どれがいいのか分からないし、続けることは大変ですよね。私もこれまで、色々な方法を試してきました。菜食、マクロビ、グリーンスムージー、人参ジュース、グルテンフリーなどなど…挙げたらキリがありません。

 

 

しかし、どれもこれも自分の中ではイマイチ。まず続けることが大変で、さらにあれもこれもダメとなるとストレスになります。これが効くという治療法に出会えていない私ですが、ここ1年半くらい続けていることがあります。

 

 

それがセロリジュースです。「まずそう!」って声が聞こえてきそうです!(笑)毎朝、空きっ腹にスロージューサーで絞ったセロリを400mlほど飲みます。

 

 

 

当時アトピー の症状が良くなかったときに、SNSでアトピーについての情報収集をしていました。アメリカのAnthony Williamさんという方が書いた”Medical Medium”という本に出会いました。

 

 

アメリカだけに留まらず、世界中で注目されている本のようです。本を読み始めると怪しい…と思いましたが、私はアトピー に限らずなんとなく体に良さそうだし、英語の勉強にもなるし、と軽い感じでスタートしました。数年前までセロリはあまり好きではなかったのですが、これで良くなるかもしれないなら、やってみよう!と。

 

日本語版がまだ出ていないので、専門用語が多く、読むのはなかなか大変で、辞書を引きながらゆっくりと解読していきました。まず最初に取り組むべきこととして、セロリジュースを朝一に飲むということが書かれていました。本の中には色々なことが書かれていましたが、一気に全てを変えるのはストレスになると思い、まずはセロリジュースだけ。

 

飽き性な私ですが、自分には合っているような気がして、毎朝、起きたてすぐに飲みたい!と感じるほどになりました。どこまでセロリジュースが効果を発揮しているかはわかりませんが、なんとなく続けてみようという気になれているので、私には合っているのかもしれません。旅行や泊まりのときに持っていくことは大変なので、無理のない範囲で続けています。

 

最近、あの有名なミランダカーさんも自身のインスタグラムですでに6ヶ月間セロリジュースを飲み続けていて、体調が良く、消化機能に大きな変化を感じると投稿していました。アメリカではどんどん注目されてきているようで、健康に気遣っている人が多くいる地域ではスーパーでセロリが売り切れ、なんて場所も出てきているようです。

 

彼は本以外にもFacebook、Instagram、Twitter、youtubeなどでもセロリジュースの効能などを話していますので、興味のある方はぜひ、“#Anthony William #Medical Medium #Celery Juice”などで検索を!実践中の方々のビフォーアフター写真を見ることができます。

 

以下に彼が書いているセロリジュースの効能を簡潔にまとめてみました。
•炎症抑制
•肝臓機能のサポート
•胃酸の強化 (消化器系の病気にいい)
•重金属のデトックス
•ウイルスや細菌の増殖抑制
•便秘解消

 

アト良くメンバーで集まったときに、私がいつもセロリの話をするので、みんなが興味を持ってくれました♪横井さんが「スロージューサー持っていくから、みんなで試飲会をしようよ!」と提案してくれました。(スロージューサーを持っていることにびっくり(°▽°)女子力高いね!笑)

 

その話から1ヶ月後のミーティング時に、私は家から大量のセロリとりんご1個を持参し、まりこさんは「スムージーもやろうよ!」と人参、甘酒などを持ってきてくれました。健康になれたミーティングでした☆

 

 

さて、ついに完成〜!みんな、でかんぱーい!!☆「意外に飲めるじゃん」「りんご入れると飲みやす〜い」「体によさそ〜」など、思ったより好評でした。毎朝飲んでいると、その日によって甘く感じたり、しょっぱく感じたりします。きっと自分の体のコンディションによって味覚が変わるんだろうな〜と感じています。

 

 

 

たまたまSNSで見つけてなんとなくスタートし、それが合っているとしたら私はラッキーです。飲み始めて2年になる今年の夏は、アトピーの症状がどうなるか楽しみです。

 

 

あくまで私には合っているというものなので、コレをやれば絶対に良くなる!とは言えないですが、今度アトピーサロンでも作りたいと思っていますので、興味のある方はぜひご参加ください。また告知させていただきますね♪

 

P.S. スロージューサーの扱い方が一瞬わからなくて、壊れていてできないかもとヒヤリしましたが、解決してくれたヒーローがいました!きさいっちゃん!ありがとう^^

Pocket