こんばんは。

NPO法人アトピーを良くしたいのケンタロウです。

先日、姪っ子に会ってきました^^

毎日夕方になると大泣きをするんだけど、ママが抱っこをするとパタっと泣き止む姿をみて、僕もチャレンジしたくなった。結果はもちろん分かりきっている。大泣しているところに僕が抱っこするわけだから、大大泣きとなる。

「ふぅ、やっぱりダメか」

でも、なんか悔しくてあれこれ考えてみた。

「あ!そうか、何かに集中させたら泣き止むかもしれない!」という発想で思いついたのがこの抱っこ。

いかにも抱き慣れていないのがわかるw

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!これがものすごく効果あった。植物を見せたり、外の風景を見せたり、とにかく何かに集中させる。嘘のように泣き止んだ。泣いてはないんだけど、ぶぅーってなってる。そこがまた可愛い^^

実はアトピーも何かに集中しているときはほとんど掻いていないんだよな。みなさんは、何をしているときに掻いていないですか?そこにアトピー改善のヒントがたくさん隠されている。。。あ、どうしてもアトピーの話しになってしまう。。

Pocket