こんばんは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

自分のイメージがピンとくるとそれが必ず現実となることを信じています。これは、アトピーが良くなったときも同じで、自分のイメージがとても大切。辛いときでも、アトピーが良くなっている自分をイメージし続けていたんです。そのイメージが明確であるからこそ、頑張れるし、行動もする。行動をし続けるから必ず成果がある。なかなか成果がでなくても、どんなに辛くてもイメージすることだけはし続ける。イメトレは集中力とやる気を強化するって言われてますけど、それと近い感じですね。アスリートは良く取り入れますものね。

先日も、イメージがピンときたことがありました。

「東京以外でもアトピーサロンを開催している」イメージ。

「学生さんでNPOの活動に協力してくれる人に出会う」イメージ

そしたら、そういう人が現れちゃった。名古屋の学生さんが問い合わせしてきてくれました。そして、東京までわざわざバスで会いにきてくれました。お互いアトピーの話しをしていたら、アッと言うまに2時間が過ぎちゃって、最後にあわてて、名古屋でアトピーサロンを開催する日程を決めました。NPOの活動も名古屋で広めたいって言ってくれて、本当に嬉しかったな。どんどん、同じ想いの仲間を増やしていくぞ^^

SONY DSC

 

 

 

 

 

Pocket