こんにちは。昨日はブログをサボってしまった横井謙太郎でございます

eQOL(イコール)で10月の1ヶ月間、アトピーの方もしくはアトピーの子をもつママたちにお願いをして、アトピーをレコーディングすることがどんな効果があるのかをモニター調査しました。

僕もこんなに効果があるのかと少し驚いているのですが、80%の人が掻く回数が減ったと答えた結果になりました。残りの20%の人は変わらないと答え、増えたと回答した人は0%です。

服を着替える時に10分以上掻いていたのが、5~6回に減った。(29歳:女性)
寝る前に毎日w時間くらい布団の中で掻いていたのに、10分程度に激減(6歳:女の子)
前は気持ちのまま掻いていたが、無我夢中に掻いてしまうことがなくなった。
モニター前は掻きすぎてひどい傷になっていたが、レコーディングを始めてからひどい傷が減った。(2歳:男の子)

などなど、ほんの一部ですがコメントのご紹介です。

たった一ヶ月間の症状の変化をみなさんに撮ってもらいました。

【モニター前】

【モニター後】

このBefore、Afterってよくあって、なんか胡散臭くないですか?だからあまり出すのイヤだったのですが、多くの方があまりにも結果が出てしまったので一例だけ紹介させてもらいました。

あと、アトピーレコーディングの問題点があることも、今回のモニター調査でわかりました。今回、1ヶ月間毎日レコーディングをしてもらいました。中には毎日つけているうちに毎日レコーディングすることが楽しくなったと言う方もいるのですが、毎日つけるのはやはり難しいという意見の方が多かったのです。ですから、自分のペースで今後も続けていきますという意見をたくさんいただきました。

現在、eQOL(イコール)ではPC、スマートフォン、ガラケーで使えるようになりました。運営のため月額300円をちょうだいしていますが、まずはサイトの機能を実感していただくために12月から【初月無料キャンペーン】を実施することにしました。ぜひ80%の方のご意見を体感してみて下さい

もうひとつこの話の続きにはストーリーがあるんです。

みんなでアトピーレコーディングをすると、たくさんのアトピーについての情報が蓄積されていきますので、その情報を活用することで、みんなのアトピーにも役立っていくのです。

自分のために、そしてみんなのために、アトピーレコーディングをつけてみませんか?
無料で試してみる→http://skincare.eqol.jp/

                    その他のアトピー情報
                     
                      にほんブログ村    

Pocket