こんにちは。 NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

 

GLAYのギタリストHISASHIさんが、昨晩Twiiterでアトピーについてツイートしていました。

 

「季節の変わり目名物」

「長年の付き合い、アトピーが活発になります」

「こいつはアトピーなんて可愛いネーミングに隠れた悪魔だ」

「そーなんだ!デストピア!」

「人の持病奇妙なってw」

「ステロイドの海に浸かりたい」

「ステロイド鍋をいただきます」

 

ファンの方も、「私も生まれつきアトピーです!」、「そうだったんだ、HISASHIさんもアトピーだったんだ、初めて知りました。」などたくさんのコメントを寄せたり、リツイートしています。

 

季節の変わり目にアトピーが悪化するという人は非常に多いです。長年の付き合いというのはいつからなのでしょうね。44歳のようですが、もしかしたら私と同じで生まれつきなのかもしれませんね。確かに、アトピーという響き。「ピー」の部分が可愛い印象です。デストピア(笑)こっちの方が辛さが伝わってきますよね。アトピーの語源は、ギリシャ語で奇妙なという意味があります。そして、ステロイドの海に浸かりたい。この表現に本当の苦労を感じます。

 

先日の木村文乃さんのインスタでのアトピー告白にしても、芸能人の方も私たちと同じように苦労されているのだとあらためて感じます。人前にでることを考えれば、より大変なのかもしれません。有名人がストレートに表現してくれることは、私たちにとっても励みになります。これもSNSが普及したからこそできることですよね。当法人もSNSを活用し続けたいと思います。

 

世の中のアトピーが良くなりますように☆

Pocket