みなさん、こんにちは。今日は鼻がムズムズしてなかなか仕事に集中できない横井謙太郎ですみなさんの体調はいかがでしょうか?

今日は、私のアトピー歴について少しお伝えできればと思いっています。いつもお付き合いいただき心から嬉しく思っています。

私は、現在36歳で生まれつきアトピーです。つまり36年間アトピーと一緒にいます。

母の話では幼少時ステロイドを服用していたほどアトピーが悪かったそうです。小学生の頃は脱ステをしてボロボロの身体になり、悪いときは足を掻き崩しすぎて、足を伸ばすと激痛がするため、「くの字」で歩いていたほどでした

中高時代はステロイドは使わないまま一進一退、良くなったり悪くなったりを繰り返しました。大学になりステロイドを再び使用しますが、なかなか治らず、社会人になって再び爆発的に悪くなりました

下記写真は大学生の頃の画像ですね。ゴワゴワ感が伝わりますでしょうか?

社会人になってから、上記画像よりもさらに悪化しました。顏、首、背中、腕、足などほぼ全身が辛い状態になりました。その後、約2年をかけて、急激にアトピーを改善させました。

色素沈着はあるものの、今ではかなりさらさらの質感です。

良くなり方については「アトピー改善の近道とは!?」をご覧ください。

自分が良くなり始めると、自分と同じように苦しんでいる方たちのアトピーも改善できると良いのに!と強く思うようになりました。現在の私も完治はしていないのですが、重度から軽度くらいのアトピーにはもっていくことができるのです。それがケータイサイトeQOL(イコール)を立ち上げた原動力となりました。

ところが、サイトを立ち上げたのは2011年2月、今から約1年ほど前のことです。実は、この事業を立ち上げることは容易ではありませんでした。次回は当時の様子もお伝えできればと思います。

PS;FaceBookではプライベートなことをかなり公開しています(笑)もしご興味のある方は、「フィード購読」でのぞいてみて下さい→横井謙太郎

読者登録してね

Pocket