みなさんこんにちは、アトピーの体調はいかがでしょうか?

は改善はしたものの乾燥の季節になるとやはりカサカサかゆくなってきます

そんな時は温泉なんていかがでしょうか?

先日、twitterで温泉についてみんなに聞いてみたんです。

ちょっと教えていただきたいんですが、温泉って好きですか?僕はアトピーもっていても好きなんですが、嫌いという方もいますよね?温泉とかジムとかだと、裸を人に見られるシーンって僕は抵抗あるんですが、それが理由で施設を利用しなっていうのもありますかね?

いろいろな意見が戻ってきました。

わたしは銭湯が大好きなんですけど あまりにも肌の状態が悪いと行けないで
すね(・ω・` でも銭湯行けば良くなるのである程度落ち着いてたら行きます☆
私は温泉行きますよー 好きですし! 親がアトピーにいい温泉を調べてくれた
りもします(・ω・) 肌を見られるのには抵抗ありますけど、温泉入ると肌がすべすべする
ので行きます(笑)
僕は温泉好きですよ。確かに不特定多数に自分のアトピーでボロボロの皮膚を見られたくないという気持ちは非常に共感できますが、温泉にいくとアトピーがよくなるのでよく活用しています。
温泉は好きですけど行けません(>_<)お母さんと二人ともアトピー治ったら行こうって約束してます!肌を見られるのが嫌なので体育の着替えは苦痛ですね(>_<)
私も、気にしないで、温泉とか行きますよ。フットサルでみんなで着替えたりしますし。
時々、ひどいときは首どうしたのって言われる程度ですね。
温泉とか好きです!でも、銭湯とかいっても、タオルでなるべく体隠してます(T_T)
見られると嫌っていうか、周りの人の同情の目が嫌です(T_T)
私は好きです アトピーが悪化するのでアルカリ性泉は入れないのですが、
創傷に効くという温泉はアトピーを治すので昔はよく入りに行っていました
自分もアトピーですが、気にせず温泉に行きますよ。ただ肌に合わない事もあ
りますね。
温泉大好きです!わたしの住んでいるところは温泉がいっぱいなので!わたしの場合症状がひどいのが腕とか手なのであまり抵抗はありませんが全身ひどい方はやっぱり抵抗あるのでしょうね・・・

などなど。

大まかには、温泉は好きなんだけど、温まるとかゆくなるとか脱衣所での人の目が気になるって意見が多かったです。

アトピーの世界ではいろいろな治療法がありますが、やはり人によって合う合わないってのが必ずあるってことですよね。

僕は温泉大好きなので、リラックスしたいなー

           ランキングあがるようにポチっとお願いします♪
                   
                    にほんブログ村    

Pocket