Merry Christmas !

クリスマス寒波で、ホワイトクリスマスになる地域も多そうですねー

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

は普通に仕事です

この季節は乾燥でほんとにかゆみが増していますよねー

家にはリビングと寝室に加湿器を一台ずつ。オフィスのデスクにもミニ加湿器を常に稼働。

マスクをするのも自分の息で保湿対策になったりしますよね。それに寒さ対策にもなったりして

もちろん、風呂上りの保湿はかかせません。女性なら肌に合うものがあれば化粧水とかパックで対策ですね。

あとは、何があるだろう?

適度な運動をするのも良さそうです。冬だとなかなか汗をかかないので、呼吸をしながらストレッチをゆーっくり、長時間することによって汗をかき、これまた乾燥対策に♪

あと、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かることも大切ですよね。温泉とか行きたいなー

                  
              他のアトピーブログもぜひ参考に~♪
                  
                   にほんブログ村  

Pocket