こんばんわアトピーレコーディング横井謙太郎です。

地域にもよると思いますが、昨日の大雪は激しかったですね
僕は幸いにも長時間の外出はなかったので特に問題はなかったのですが、交通機関や成人式は大変でしたね。忘れられない成人式になったのではないでしょうか。

データーがあるわけではなく、あくまでも個人の感覚値なのですが成人型のアトピーが増えているような気がします。成人型のアトピーとは、今までアトピーの症状はなかったけど、大人になってjから急にアトピーになるケースです。

僕の場合は生まれつきアトピーがあるので、「急にアトピーになる」という体験をしたことがありません。ある意味慣れていると言うこともできるかもしれません。しかし、成人型の場合、急にアトピーになるので、精神的にはダメージが大きいように思います。

無理にアトピーを受け入れる必要もないと思います。嫌なものはイヤですから。
そんなときでも、改善策はたくさんありますから一つずつ自分にあったものを探していくことが大切だと思います。そんなときだからこそ、「ちょっとお休みしなさいよ」のバロメーターだと思って、慌てずに良くしていきたいものですね

                   いつも励みになっています。
                      ↓↓↓↓↓↓
                     
                      にほんブログ村  

Pocket