こんにちは!
お久しぶりです、マー坊です

いつの間にか9月が終わってしまいました。
3日前に8月が終わったような感覚なのですが。。。
まさかの明日から10月です。

今日は毎日使うタオルについてのお話。

タオルって結構重要だと思いませんか。

私は肌が薄いのでタオルにはとても気を使います。

以前使っていたのは、
デパートなどで売っているブランドロゴが入ったタオルや、
インテリアショップで売っているようなオシャレなタオルでした。
要は見た目重視でした。

でも、やっぱりタオル生地としてのふわふわ感がなく、
手をふく位ならいいのですが、
お風呂あがりに使うタオルとしてはイマイチ。

そこで、
タオルメーカーの上質タオルに変えてみました。
老舗のタオルといえばというメーカーです。
すると、洗濯をするたびに、
ふわっふわになるのです。

肌触りも、使うほどよくなって、
もう手放せない使用感。
もう後戻りはできません。

写真じゃ分かりづらいですが、
本当に肌触りが柔らかいのです。

今お家にあるタオルでも、
ある事でかなりタオルの質感が柔らかくなります。

それは、
乾燥機にかけること

タオルは自然乾燥をすると、
バリバリに乾いてしまいます。

縮むのがいやで半分乾燥機、半分自然乾燥などにする場合もあると思いますが、
完全に乾燥機で乾かすことが重要です。
最初は少し縮むかもしれませんがその後は縮みません。
縮んでもしれてますし
縮んでもタオルですし

ふわふわタオルでお肌をふくと、
皮膚のバリアを壊すこともありません。
もちろんゴシゴシ水を拭き取るのではなくて、
優しくポンポン拭きとってくださいね。

肌バリアを低下させないために、
お家のタオルをふわふわに~

第13回アトピーサロン 
10/10(木)11:50~ @恵比寿

NPO法人アトピーを良くしたい設立1周年記念パーティー
10/27(日)18:00~ @恵比寿

で開催ですニコちゃん ぜひご参加ください

ブログランキングに参加しています。
多くの方に目に止めていただけるように
応援のワンクリックをお願いいたします

コチラ

↑ポチ↑

Pocket