こんにちは。アト良くの横井です。

先日5周年記念パーティを無事終えました。約50名の方にご参加いただき、お祝いや応援の言葉をたくさんいただき、心から感謝しております。

校長先生のような長い話しは抜きにして、とりあえずかんぱーい♪まずは交流しながら食事を楽しんでいただきました。

食事は、健康的でなおかつ美味しい素彩屋のケータリング

「初めて参加したんです!」と声をかけていただいた方や前から良く知ってはいるんだけどゆっくり話せなかった方と、私自身も楽しい時間を過ごさせてもらいました。

交流の後は、プロジェクターを使いながら、【NPO法人アトピーを良くしたい〜5年間の振返りと今後〜】を発表しました。そもそもなぜアト良くを5年前に立ち上げたのか?に始まり、ミッション、ポリシー、活動内容、2017年度財務状況、寄付金のお願い、5年間のイベントを写真で振返りました。アトピーサロンは次回で64回目となります。アトサロ以外にもイベントを結構やってきました。みなさんからも、「すごいですね!」とたくさん声をかけていただきましたが、その言葉がまたアト良くの原動力となっています。

 

駒澤大学八巻先生も参加してくださり、動画アトピーを良くしたいコースについて質問させていただきました。どうして、このプロジェクトに参加していただいているのか?実際に動画撮影をし、編集の動画を観られてどう感じたか?など。9月にはスタートさせる予定でしたが準備が押しており、年内には何とかスタートさせたいと思っております。大変申し訳ありません。

続いて、アト良くやアトピーのことを知っていただきたいという想いから「アト良く2択クイズ」をしました。間違えた時点で次の問題には進めなくなります。商品を5人分準備しました。10問目までクイズは続きましたよ。

最後まで残った5人は10問連続正解したということです。すばらしいー!

例えばこんな問題です。

アトサロ東京開催で、最も遠方から参加してくれた方は何県の人?

沖縄県 or 富山県

みたいな感じです。

因みに、沖縄県が正解です。ほんとに嬉しいですね^^

そして、みんなで写真撮影、5周年の「5」です。こんどは両手を広げて撮りたいですね。

最後は、ジョンソン・エンド・ジョンソンさん白雪ふきんさん健康プラザパルさん全薬工業さんが参加者全員にプレゼントを用意してくださいました。お渡ししながらお見送り。「楽しかった!」、「参加して良かった!」「これからも応援してます」と声をかけてくださったり、わざわざメールをくださったり、私の方こそみなさんに感謝したいですよ。ほんとにいつもありがとうございます。

アトサロ100回記念や10周年ができるといいなぁー。【アトピーの人々がHAPPYになる社会を創る】を実現していきたいと思います。これからもアト良くをよろしくお願いします!

Pocket