みなさん、こんばんは!NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

先日、第5回アトピーサロンを開催してきました。

初参加の方8名と何度もご参加いただいている方10名で開催してきましたよ

今回は3時間あり、いつもより少し長く開催することができました。具体的には、NPOアトピーを良くしたいやアトピーサロンのポリシー、アトピーレコーディングについて説明させていただいた後、「アトピーが調子悪るいとき、何に支えられてきたか?どのようにモチベーションを上げてきたか?」というテーマについてみんなで考えてみました。

答えはみんなそれぞれでした!それを共有して自分がピン!ときた内容を持ち帰ってもらいました。

その後は、アトピーについて語りながらいよいよ美味しいオーガニックハンバーグを食べました。おいしかった~

最後は一人ずつ、それぞれのアトピーにいて話したいことをなんでもシェアしてもらいました。ステロイド、脱ステ、食、アロマ、気持ちやマインド、行動など、「100人のアトピーの人がいたとしたら、100通りのアトピーの良くなり方がある」ということをあらためて実感しました。そのシェアには感動がありました。

最後に初参加の方たちが、「また絶対に参加したです!」って言ってくれたことは、僕人身がとても力づけられました。

こういったイベントを継続していくことは簡単なことではありませんが、少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います

第6回アトピーサロンは3/9(土)に開催する予定です。詳細はまたご連絡しますね

          ポチっと応援してもらえると嬉しいです。
                  ↓↓↓↓↓
                
                 にほんブログ村  

Pocket