月に一度、アトピー体験をシェアするアトピーサロン。
今回はそんなアトサロと料理教室のコラボイベントです!

講師として迎えるのは、本人自身がアトピーと食物アレルギー有症者である朝倉優さん。朝倉さんは日本でも数少ない男性の管理栄養士です。

3大食物アレルギーの方でも安心して召し上がれる卵・乳・小麦不使用のパスタ、そして今流行のスーパーフードを使ってソースを作ります。

アサイー、亜麻仁油、チアシード、ココナッツオイル、これらのスーパーフードがどんなソースになるのか?普段の食生活に取り入れやすいレシピでお届けします!カラダに優しくココロに美味しいランチ会、みんなで楽しく交流しましょう♪

【100人のアトピーの人がいたとしたら、100通りのアトピーの良くなり方がある】というコンセプトでサロンを開催しています!

 

【注意点】

①卵・乳・小麦以外の食物アレルギーの方は、下記に使用材料すべて記載していますので、ご確認の上、自己責任でのご参加をよろしくお願いします。個別対応はいたしかねますのでご了承ください。

 

②当日は卵・乳・小麦を含む食品(菓子等含む)の持ち込みはご遠慮させていただきます。ご協力よろしくお願いします。

 

③使用済み調理器具・食器を洗浄した上で使用します。

 

④手が荒れている方には手袋をご用意しています。

 
⑤みなさんが楽しく真剣にアトピーについて語り合う場ですので、ネットワークビジネス・その他セミナーなどの勧誘、営業目的の方は固くお断りします。

 
⑥アトピーや食物アレルギーの方、そのご家族の方のみ参加可能です。

 
【日付】 2016年6月4日(土)

【時間】 12:00〜14:30 (受付:11:45〜)

【対象】 アトピーや食物アレルギーの方、そのご家族の方

【定員】 10人

【参加費】3,000円(材料費込み・未就学児無料・小学生1,000円)

【内容】 パスタ作り・アトピー意見交換を行います

【持ち物】 エプロン

【講師】 管理栄養士 朝倉優

(管理栄養士、健康雑誌編集)

腎臓専門病院、特別養護老人施設で管理栄養士として実務経験を経たあと、月刊健康情報雑誌の編集に転職。全国の医師や教授に取材を行い、健康に役立つ記事を作って多くの患者さんから反響を得ている。中でも自身のアトピーの経験から、アトピーに関する記事を多く担当。最近ではアトピーの聖地である豊富温泉に訪れ精力的に取材を行なうなど、編集者として活躍中。

【場所】 株式会社駿河屋「そら豆の木」
東京都墨田区向島1-24-16 1F
・都営浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩7分
・東武スカイツリーライン
とうきょうスカイツリー駅 徒歩5分
http://surugaya-life.jp/access/

【主催】 NPO法人アトピーを良くしたい
代表 横井 謙太郎
理事 中村 亜希子
http://atopyrecording.org/

 

【使用材料】

アサイーパウダー、亜麻仁油、チアシード、ココナッツオイル、じゃがいも、上新粉、片栗粉、マヨドレッシング(卵フリー)、醤油(小麦フリー)、えび、いか、ほたて、木綿豆腐、味噌、柚子胡椒、トマト缶、バジル、こしょう、アボカド、豚ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、カレー粉、はちみつ、レモン汁、粉からし、塩、砂糖、酢

 

お申し込みはこちら → 

 

初参加の方も何度も参加されている方も楽しく交流しましょう♪みなさんのご参加をお待ちしております!

IMG_0655

Pocket