みなさんこんにちは。アトピーレコーディング横井謙太郎です。

先週の土曜日に第2回アトピーサロンを開催しました

アトピーをもっている人、アトピーの子をもつママやパパ、アトピーがかなり改善した人、アトピーの活動をサポートしてくれる人など、様々な立場で参加いただきました。

「アトピーを良くするために大切にしていること」というテーマでいろいろみんなで話し合いました。

ステロイドに対する考え方、食事や断食、水のこと、汗かいた後の対処法、どんな想いでアトピーの子供を育てているか、どうやって良くなったか、どくだみ茶をもってきてくれたママもいます。答えは人それぞれです。一つにしなきゃいけない理由はありません。

だって、それぞれが信じていることこそが一番の改善方法だと思うのです。交流をすることでいろいろな発見やヒントを持ち帰ることができます。また、実際に会に参加をして行動を起こしていること(良くするぞ!というモチベーション)こそが一番の改善方法なのですから。

体調が悪いときは、なかなか行動が起こせないと思いますが、ぜひ多くの方に参加してもらえると嬉しいです。


開催後に嬉しいコメントいただいちゃいました
開催したかいがあります~

私はやはりまだ、アトピー関連は言葉にしにくいところがあるようです。でも話を振っていただき助かりました。あのコミュニティーなら安心して話すことができました。また、ぜひ参加したいと思います。

横井さん、今日は色々と勉強になりました。息子も聞いてよかったと言っています。また、参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

人を通して、自分の一面を見ているようで、毎回学ばされます。自分や相手の新しいことや、何かに改めて気が付いたり、考えを深める場だと思っています。各人捉え方や状況は様々ですからね・・・。

ありがとうございました。横井さんの活動に少しでもご協力できればと思います。今後ともよろしくお願いします♬

第3回はまた告知しますね~

あ!初めて4位になりました!いつもポチっとありがとうございます!
             ↓↓↓↓
          
     

Pocket