こんばんはー!アトピーレコーディング横井謙太郎です

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は
eQOL(イコール)のコラムニストであるmakicoさんのコラムを一部紹介しますので、ぜひご参考にしてみて下さい

------------------------------------------------------------—-
みなさんはパーソナルカラー(似合う色)ってご存知ですか?今日はそんなの話です。


似合う色を身につければ、顔色をより良く見せてくれたり、すっきり見せてくれます。
反対に似合わない色とは、顔色を悪く見せてしまったり、顔だけが浮いてしまったりしてしまいます。


私たちには肌・髪・瞳の色などそれぞれに固有の色を持ち、その上に洋服などの色を合わせますよね。実はその合わせる色に、良くも悪くも影響受けます。その影響が、前述で述べたような変化ですね。


どうせ影響を受けるなら、キレイに見せてくれた方が断然イイ!ここではそのパーソナルカラーメソッドを基に、アトピーで顔に赤みが出てきたときに、赤み軽減に使える色についてお伝えします


個人差はありますが、顔周りの洋服の色で、見え方は変わります。
それはちょっとした色のポイントを押さえるだけ!とても簡単ですよ!

写真のように、右の色グループと左の色グループ。全体の色みが違いますよね。頬や顔に赤みのある時には、特に右の色グループのような、青みがかった色を顔周り(トップスやストール)に合わせると、赤みが軽減されます。


反対に左の色グループのように黄みがかった色を合わせると、赤みが増して見えたり、肌が重く見えがちなので、要注意です


お手持ちの洋服をチェックして、ぜひ試してみてくださいね。


顔周りに持ってくる色は、意識してチョイス☆洋服の色を賢く使ってファッションを楽しみましょう

------------------------------------------------------------—

いかがでしょうか?参考になりましたか?

他のアトピー情報もぜひのぞいてみて下さいね^^
                 ↓↓↓↓
              
               にほんブログ村  

Pocket