こんばんは。NPO法人アトピーを良くしたいの横井謙太郎です。

今日は、untickle(アンティクル)の野村千代社長(以下、のむちゃん)と打合せをしてきました。

彼女は過去に脱ステロイドによる両目白内障手術や、アトピー悪化による休学・3度の寝たきり生活を経験したり、アトピーの苦労人です。僕もそうですが、自分の苦労した経験から同じように苦しんでいる人のために何とかしたい!という想いで団体や会社を立ち上げる人が多いんですね。そんなのむちゃんと、僕たちのやりたいことを世の中に知ってもらうために、お互いを紹介したりコンテンツ提供をし合ったりしよう!ということを話し合ってきました。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピーやアレルギーの団体や企業がいくつかあって、ご存知のようにいろいろな考え方があるため、団体同士が一緒に何かプロジェクトを起こすということがあまりないのですが、「アトピーを良くしたい」という根本の想いは共通なんですよね。企業がどうとかNPOがどうとか、どっちがうまくいってるとか、そんなのは関係なくて、良い物は良いと言い合えることが良い関係と言えるのだと思います。

untickle(アンティクル)は、日常のアトピー症状に対する対策、似た症状の人が使っている商品などをアトピーの人同士で共有し合い、より自分に合った具体的なアトピー対策を知る事ができるサイトです。i-phoneユーザーのみなさま、アプリもありますよ^^

Pocket