みなさん、こんばんは。NPO法人アトピーを良くしたいのケンタロウです。梅雨明けも寸前、いよいよ夏本番ですね!

【できうることをすべて実行してみれば、必ずや自分自身でも驚くようなを結果を得られるだろう。】

いきなりですが、誰の言葉かご存知ですか?

これは、トーマス•エジソンの言葉です。26〜28歳の2年間でアトピーを良くしたのことを先日ブログにも書きましたが、このときの僕はまさにこの状態でした。アトピーを良くするという結果を得るために、できうることをすべてやりました。

写真 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、エジソンのこの言葉がすっーと心に沁み渡ってきました。アトピーだからと言ってしょうがないと諦めるか、一時的には大変なこともつらいこともあるかもしれないけど自分のほしいことを手に入れるのかは、結局のところ自分次第です。

そこには自分の決心や気持ちがあって、チャレンジすると必ず壁にぶつかることがあります。そのときに、大切なのは「人」や「仲間」です。この環境をきちんと意図的に作っておく必要がある。それくらいのチャレンジをするのですから。

自分の気持ち・決心人や仲間が加わったときに、鬼に金棒になるんですよね。このNPOもそんな存在になりたいですね。このエジソンの言葉を大切にしながら突き進んでいきたいと思います。

アトピーで、凹んでる人に「頑張れ!」と言うことほど、ナンセンスなことはありません。でも、「諦めるのはまだ早い!」と声を大にして言いたいのです^^

Pocket