シンポジウムも終えバタバタしていたせいか、顔にアトピーがでてきました最近凹んでいるアトピーレコーディング横井謙太郎です。

今日のテーマですが、みなさんならどう考えますか?

例えば、アトピーがなかったら、スポーツ万能で、モテてしょうがない。勉強にも集中できるから今頃東大卒なんてことになっていたのではないか、恋愛も結婚も全く問題がなく、お金にも不自由していない。超HAPPYライフだったかも。。。

まぁ、多少はそんなことはあるのかもしれませんが、アトピーの問題でなかったとしても違う壁にぶつかっていると思うんですよね。なぜなら、アトピーがあってもなくても人生を決めるのは自分であり、また人生を進むのは自分次第だから

アトピーだったからこそ、忍耐力が人よりもあるのではないか。アトピーだったからこそ人に優しくできるのではないか。アトピーだったからこそ、乗り越える達成感が大きいのではないか。こんな視点でみる方が自分自身をパワフルに、よりHAPPYにするのだと思います。

「アトピーである」という事実を、どう捉えるかは自分次第です。

そんなこと言ったって、アトピーはかゆいし辛いし痛いし…睡眠不足だし、肌ジュクジュクだし、ボロボロだし、ひと目が気になるし、何もやる気しないよ。。。わかります僕も同じでしたから。

それでも、考えを少し変えてみる努力をしてみても良いと思うんですよね。残りの人生をどうするかは自分次第なんですから

            ポチっと応援してもらえると嬉しいです。
                  ↓↓↓↓↓
                
                 にほんブログ村  

Pocket