こんにちはアトピーレコーディング横井謙太郎です

Yahoo!ニュースでアトピーの活動が掲載されてとても嬉しいです。わーい

 

今日もアトピーについて思ったことをそのままに表現してみたいと思います。

アトピーを持ってると、やれ、この保湿剤塗ると良いだの、やれこの健康食品を飲むと良いだの、結構うんざりだったりしませんか?僕なんかは、あー、またかよ!みたいに思ったりします。

なぜかというと、過去にさんざんいろいろな治療法や対策を自分でしてきては、うまくいかずの繰り返しだったもので、たいていそういったものは自然に疑うようになってきたのだと思います。

で、僕が思うのは、別に疑うこと自体って悪いことじゃないと思うんですよね。だって、自分に合っているかなんて、なかなかわからないですから。

でも、疑い続けて、それがアトピーを良くすることへの『諦め』につながっているのだとしたら、それもまたもったいないことをしていると思うのです。

だって、自分を信じて何か行動を起こさなかったら、アトピーが勝手に良くなることなんてそうそうないですから。

だから、疑いの目をもちながら、自分に合うものを考え、行動する。これがアトピー改善には必要なことなんだと思っています。

                   いつも励みになっています。
                      ↓↓↓↓↓↓
                     
                      にほんブログ村  

Pocket