こんばんは。少しブログをサボっていました横井謙太郎です。

「100人のアトピーの人がいたら、100通りのアトピーの良くなり方があって良い」

これは僕自身が絶対に譲れないポリシーです

例えば、海水療法がうまくいって良くなったという方を知っています。漢方が自分に合って良くなったという方も。ステロイドだって、脱ステロイドだって、食というアプローチだって・・・

でも必ず知っている必要があることは、ある人が海水療法で良くなったからって、ある人にそれを薦めてその人が必ずアトピーが良くなるかどうかはわかりませんよね。

食というアプローチでもそうですよね。ある人は良くなったとしても、ある人はそれをストレスと感じ良くならないというケースもあるわけです。

100%良くなるものが存在するのであれば、アトピーなんて苦労しません。みんなそれをやればいいわけですから。

だから、一つ一つの治療法は否定するものではなく、自分にあったものをいかに見つけることができるか?これが大切だと思うのです。

どんな治療法を選択したとしても、自分で選択をすること。自分で決めること。治療法自体がどうのこうのということではなく、その自分が決めたこと、そして行動をしていることに良くなる要素が含まれていると考えています。

ぜひ一緒にできることから行動してみませんか?

             
                今日も応援してもらえると嬉しいです!
                      ↓↓↓↓↓
                   
                    にほんブログ村 
 

Pocket