こんばんは。アトピーレコーディング横井謙太郎です。

いよいよ今年もあとわずかですねー大掃除や年越しの準備はいかがでしょうか

僕は明日が仕事おさめなので、明日はオフィスデスクの掃除。明後日以降は家の大掃除と毎年のことながらバタバタしそうです(笑)

さて、最近、アトピーアトピーって言い続けているので頭がバカになったのかなって思うことがあります。でも、やっぱりアトピーや喘息で苦しんできた経験があるから、何とか今苦しんでいる人たちに何かできないだろうか?って想いが強いんです。

なんせ37年間分の苦しみがや経験がそこにあるのですから。

これはこんなブログ一つでは語りつくせませんよ。

だからアトピーサロンアトピーシンポジウムなどのイベントをがんばるんです。そこで少しでもアトピーを良くするためのヒントを持ち帰ってもらいたいからなんです。

僕はアトピーは必ず治るものだって思ってますよ。根性論や気持ちで治すなんて思ってないですけど、自分がアトピーを治す!という立場をまずは取ることが必要だって思ってます。

標準治療だって、漢方だって、食事療法だって、湯治だって、とにかくアトピーが良くなればいいんだから、それぞれを否定するものじゃないんです。で、いろいろな方法で治った人が実際に存在するわけですが、「自分が治す!」と決めたことは共通しているんですよね。治してくれるのは医者でもなければ親でもない。

自分も信じて、自分の選択した治療法も信じて行動を起こすことがアトピーを良くさせるんだって真剣に思ってます。

さて、今年一年を振り返ってみてどんな年だったでしょうか?

アトピーが悪化した人も良くなった人もいるでしょう。

そろそろ2012年を振り返り、2013年への準備をしたい時期ですね

                いつも応援ありがとうございます。
                   
                    にほんブログ村  

Pocket