こんにちは。アトピーレコーディング横井謙太郎です。

今日はとても眠たいです。睡眠不足は良くないですよねー
ノロもかなり流行しているようなので、うがい手洗いは欠かせないですねー

どんなキーワードで検索をしてこのブログにたどり着いたのかを見てみました。(直近1ヶ月)

1位 皮ふ科しみずクリニック 16.2%

これは、eQOL(イコール)の監修を皮ふ科しみずクリニックにしていただいていることと、よく一緒に活動しているからですね。全国からアトピーの人が集まってくる神戸にある皮ふ科です。

2位 睡眠時 掻く 6.2%

睡眠時に掻くことを、夜間掻破(やかんそうは)っていうんですけど、これはアトピーをもつ人の一番大きな問題ですよね。やはり検索回数は多いです。

3位 横井謙太郎 5.1%

アトピーについての活動をたくさんしているので、僕個人に興味をもってくれている人も増えてきたのかもしれません。とても嬉しいです。世の中のアトピーが良くなるように活動し続けていきますので、応援してもらえると嬉しいです。

4位 アトピーレコーディング 5.0%

どんな治療法を選択していても、自分のアトピーを記録しておくことはたくさんの気づきと対策を練ることができます。アトピーレコーディングはいま初月無料サービスをしていますので、どんなものかぜひ試してみて下さい。みなさんには80%の効果を実感していただくことができました!

5位 アトピー 睡眠 4.1%

やはり、睡眠についてですね。夜間掻破について苦労している人が多いことを物語っています。どうやって掻かないようにするか?ではなく、どうやったら眠れるようになるかという視点の方が効果があると思っています。

6位 清水良輔 4.0%

eQOL(イコール)の監修医の先生です。僕にとっては一番の皮膚科医です。こんど1/26(土)に一緒にアトピーシンポジウムやりますので、ご興味ある方はぜひお申込み下さいね。

7位 ダチョウ アトピー 2.9%

これは、ダチョウクリームとかってのが話題になったからでしょうね。使ったことはありませんので、何とも言えません。

8位 アトピー 2.3%

これは説明不要ですよね。アトピーの人もしくはそのご家族が読んでくれているブログだからですね。

9位 アトピー 就寝 1.7%

また、も寝ることについてですね…何とかしたい。

10位 子供 アトピー 全身 1.6%

おそらくママが検索してくれているのでしょう。ただですら育児は大変なのに、アトピーをもっている子ならもっとストレスフルになるのは当然です。ママも何とかしてあげたい。

いつも読んでいただきありがとうございます。みなさんの声が励みになっています
                  
                   にほんブログ村 

Pocket