みなさん、こんにちは!

「NPO法人アトピーを良くしたい」事務局をやっている小松です。

 

2017/10/21(土)に当NPO法人のサポート企業であるジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社(以降、J&J)※とアトサロコラボイベントを開催しました。

当日は超大型台風が来るかもという状況で、さらには雨がずっと降っておりましたが、多くの方にご参加いただきました。

大変ありがとうございました。

 

このコラボイベントでは、今までに数々の保湿剤を世に送ってきたJ&Jとのコラボということで、みなさんが普段使っている保湿剤について情報交換を行いました。

 

参加者のみなさんには、普段使っている保湿剤を実際に持ってきていただき、保湿剤を紹介してもらったり、実際に肌に塗って試したりしました。

 

このコラムでは、来ることができなかった方々のために、当日持ってこられた保湿剤の中から一部をご紹介いたします!

 

参加者は23名と多かったため、ぜんぶはご紹介できませんが、機会があればまたコラボイベントを実施したいと思ってます。

 

<参加された方が普段使っている保湿剤>

◆ Aveeno(ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー)

※ コラボイベントの試供品としていただきました。

Aveeno

 

特徴 低刺激で、とてもしっとりしている。
少量でノビが良い。
タイプ ローション
容量と値段: 354ml / 1,895円(amazon価格)

 

◆ ATOPI SMILE(勇心酒造株式会社)

※ 左から2番めの保湿剤です。

ATOPI SMILE

特徴: ライスパワーNo.11(お米からつくられている)が
配合されている珍しいクリーム。
タイプ: ボディクリーム
容量と値段: 25g / 2500円

 

◆ Locobase(第一三共ヘルスケア株式会社)

Locobase

特徴: 伸ばしやすく、カバーしてくれる。
タイプ: 濃厚ミルク
容量と値段: 48g / 1800円

 

◆ For fam(株式会社magicnumber)

For fam

特徴 配合されている成分が多い。
(5種類のセラミド、5種類の植物オイル)大容量なのが嬉しい。
タイプ ボディミルク
容量と値段: 300g / 2900円

 

◆ エイジングケア乳液・高保湿タイプ(株式会社 良品計画(無印良品))

MUJI

特徴 岩手県釜石の天然水を使用したスキンケア
タイプ 乳液
容量と値段: 150ml / 1500円

 


※ブランド「Aveeno(アビーノ)」にてご協賛いただいております。

Pocket